例会風景


ページの末尾へ
■2016. 10. 13 第495回例会(献血例会)
献血アクティビティの写真です。
人数は5名と少なかったのですが2時間休み無しで
呼びかけをしましたので、異常に疲れました。
お疲れさまです。

■2016. 9. 8 第493回例会(9月第一例会)
9月8日の例会は出席者が6名と少なく、
なのに生田の間という大きなお部屋だったので
寂しい気がしましたが、ゆったりと充実したひとときを
楽しむ事が出来ました。
ひと粒の真珠の会員章を持参し、
伊勢での植樹のお誘いをお願いしました。


■2016. 8.25 第492回例会(8月第二例会)ガバナー公式訪問初回例会
今期の三宮ガバナーも、ライオンズ活動には超熱心です。
バナーの交換後は、新入会員さんに激励のご挨拶もありました。


■2016. 7.14 第489回例会(7月第一例会)今年度初回例会
会長は2回目になりますが、幹事、ライオンテーマは初めての役職で頑張っています。
今期はフレッシュに進めていきたいと思っています。





■2016. 6.9 第487回例会(6月第一例会)結成例会
6月の移動例会は神仙閣北の「お田」で行われました。
馬刺、ワタリガニ、牛ステーキ、スッポン等いろんな珍しい
メニューに歓声を上げながら楽しいひとときを過ごしました。





事情により、ページの作成が滞りました


(^_^;)




■2015. 3.12 第457回例会(3月第一例会)結成例会
 のじぎくLCもやっと19才です。
来期は花の20才! さて、どんなサプライズを用意したらいいのでしょう。
7人の侍たちの手腕が問われるところです。

 今日の食事は記念例会なのでデザート付です。
TT羽賀さんのクイズに景品の余りを配り、終始和やかな楽しい例会となりました。
 


■2015. 2.22 第456回例会(2月第二振替例会)

〜 聴覚障害者のための青少年育成講演会 〜

 演題:「南極マラソンから学んだこと」どんなに辛いマラソンにも、必ずゴールはある
 講師:極地ランナー 赤坂剛史氏《金沢工業大学工学部航空システム工学科講師》

 平成27年2月22日(日)
 時間:13:30〜15:40(受付13:00〜)
 会場:神戸ポートピアホテル・南館B1F「ダイヤモンドの間」

少し小雨の残る日曜日の午後、神戸のじぎくライオンズクラブは今年で3回目になるデフピープル講演会を開きました。
基調講演は今、ブームのマラソンランナー赤坂さんをお迎えしてどんな経緯で過酷なマラソンに挑戦する事になったのか、危険を冒してまで走り続ける事で得るものは何なのか?
マラソンをしない者にも非常に有意義なお話でした。

丁度この日は東京マラソン、姫路マラソン、大阪寝屋川マラソン等開かれていて、参加した方も数名いたとお聞きしました。

また県立神戸聴覚特別支援学校からは教頭 田中房雄氏に「聴覚支援学校の日常」を語っていただきました。聴覚障害者の日常を知る大変貴重な機会を持つ事が出来たと思います。
終わりに生徒たちの手話で歌う”花は咲く”のDVDを観たあと、手話サークル”かっぱ”の皆さんと会場の参加者のみんなで”花は咲く”を手話を交えながら歌いました。
皆様のご協力本当にありがとうございました。

                    神戸のじぎくライオンズクラブ
                           会長/日下壽々


聴覚障害者のための青少年育成講演会





















■2015. 2. 2 第455回例会(2月第一例会)神戸シニアLC合同例会
 ずっと一緒だったシニアさんとゾーンが離れることに・・・
でも、これからも合同例会やアクティビティーは一緒にやりましょう!
家族みたいなものですから。


■2015. 1.22 第454回例会(1月第二例会)
 デフピープル、AED講習会、薬物乱用防止教室の案件やL羽賀の面白いクイズ等で写真を撮るのをすっかり忘れていました。
 また会う日まで〜 のみの写真です。


■2015. 1. 8 第453回例会(1月第一例会)新年例会
 新年例会は恒例のL西田の今年の占いです。
人数が少ないこともあり一人一人丁寧に今年の運勢を占っていただきました。


■2014.12.25 第452回例会(12月第二例会)
 今年最後の例会は12月25日、クリスマスと重なりましたので、
少し贅沢にディナーを楽しみました。
 出席者も少なかったので、静かな大人のクリスマスです。


2014.12.11 第451回例会(12月第一例会)神戸イーストLC合同忘年例会
 2014年12月11日(木)18:00〜毎年恒例のイーストLCとの合同忘年例会が萬壽殿で賑やかに行なわれました。
 この日はノーベル賞受賞の天野一家の話題や元みなみLCでおなじみの県名ビンゴで盛り上がり大いに楽しませていただきました。









2014. 9.25 第448回献血例会(10月第二例会)
 ランチを食べながらの例会には、L丸谷が同僚の福田さんを誘って来てくださいました。会場はL西尾の息子さんのお店 ”クレイド”でランチバイキングです。


2014. 9.25 第446回例会(9月第二例会)
 9月の第二例会は、少人数のクラブには贅沢かと思えるような南館16階の夜景が素晴らしいお部屋での例会です。
 L岡西に地区研修会の表彰状を伝達、その後はデフピープル講演会に向けて手話のレッスンを行ないました。

2014. 9.11 第445回例会(9月第一例会)ZC訪問合同例会
 9月11日ポートピアホテル「生田の間」において、来賓に2R・1Z ZC L真島義夫およびZS L宇崎貴雄をお迎えし、ZC・ZS訪問例会(2R・1Z第1グループ合同訪問例会)が、開催されました。
 今期は神戸イーストLC、神戸シニアLC、神戸のじぎくLCの3クラブの合同例会となり、総勢50名の出席のもと終始和やかな雰囲気の例会となりました。







2014. 8.28 第444回例会(8月第二例会)神戸みなとLC合同例会
 昨年、流れたみなとLCとの合同例会が今期はやっと実現できました。
みなとLC TTが考えてくださった楽しいゲームは久しぶりに賑やかな笑いが絶えませんでした








2014. 8. 7 第443回例会(8月第一例会)

2014. 7.24 第442回例会(7月第二例会)
 7月24日は、第1回のキャビネット会議があり、L岡西と日下は続きで、
のじぎくの例会に出席。
 L中崎の国際大会の報告を聞きながらシーフードカレーをいただきました。


■2014. 7.20 会員親睦納涼パーティー
 7月20日(日)11:30〜13:30 
ガーデンレストラン風舎何年か前にブルーベリー摘みとジャム作りを体験した後、レストランで例会をした事がありました。
 今回も世良田さんのお世話で予約して頂きランチを食べながらの楽しい会話やゲームでゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
 普段、例会に来られないメンバーにも参加して頂けるような企画を考えてみたいと思いますのでご意見をお聞かせください。

2014. 7.10 第441回例会(7月第一例会)
 今期の出発は、嵐の中の船出と覚悟していましたが例会の始まる2〜3時間前には台風は何処かへ消えたみたいにカラリと晴れ渡りました。
 十数年前を彷彿とさせる少人数ですがしっかりとチームワークを組んで何事にも取り組んで行けば道は開けると思います。
                                 会長/日下壽々


2014. 6.12 第439回例会(6月第一例会)
 出席者が少なくて寂しかったのですが南館16Fのセレネはとても見晴らしのいいお部屋で例会が始まる前には大きな虹が見えました。
 今回は”アラート”対応についてのワークショップを行いました。


2014. 5.10 第438回例会(5月第二例会)徳島藍LC合同例会
 5月10日(土)徳島藍LCさんを神戸にお招きするにふさわしい、素晴らしいお天気とロケーションを用意して一年に一度の合同例会が行われました。
前ガバナーL高野もお見えになり、L市川による神戸に関するクイズで大いに盛り上がりました。

 11月には、徳島藍LC20周年を迎えるとの事で皆でお祝いに行きましょう!












2014. 5. 8 第437回例会(5月第一例会)献血例会
 5月8日(木)の献血例会は12時から例年のごとく”あいり”です。
Lunchを食べながらの例会を済まし、ミント神戸での献血呼びかけを行いました。
久々にL赤田の顔も見られ、楽しい食事タイム。

ページの先頭へ